Archive for 12月, 2018

100年前の治療を行なっているような病院に行きたいと思いますか?
もちろん100年前には、最新の治療を提供していた可能性はありますが、残念ながら現在は最新の治療を提供していたとしても、最新の治療とは言えません。
つまり医療は常に進歩しているため、いつまでも古い治療方法や治療道具を使っているなら、治療方法はどんどん廃れていってしまいます。
こうした治療を提供していたとしても、患者さんのためにはなりません。

これは病院だけの話ではなく、歯科医院にも共通して言えることでしょう。
歯科分野も医療の一部であり、常に進歩している分野と言えるでしょう。
ですから最新の治療を提供しているような歯医者にいかなければなりません。
もちろん最新の治療機器を導入していない歯科医院であっても、良い歯医者がいる可能性もあります。
しかし最新の治療方法は基本的に、最新の治療器具によって行われるものです。
ですから歯科医院の中に、古い機器しか置いていないのであれば、残念ながら良い治療を提供しているとは言えなくなってしまうでしょう。
良い歯医者さんを探しているなら、この基準でも探すことができます。