Archive for 11月, 2018

DVD制作は価格と時間の関係をうまく利用したい。

DVDには1画像、1映像でもたくさん詰め込んで制作したいと思うところでしょう。
しかし、DVD制作は内容時間で価格が決められていることがほとんどであるようです。
なので、詰め込むほどに高価になりやすいということもあるので注意もいります。

ただ、20分、30分の映像に1枚のDVD制作ということでも、これはまたもったいないというものです。
せめて1時間はあるDVDにしたいと思うし、1時間でも短いということだってあるかもしれません。
だからといって、3時間ともなると映画でも疲れてくるころですから、長すぎるなと感じることもあります。
もちろん30分ごとの4つの映像を入れても、見やすいDVD制作になってくるものでしょう。

そうすると、やはり1枚あたり1~2時間での制作にとどめておくのが適度なのかもしれません。
また、この1~2時間におさめるような映像の使い方にすればいいのだということもわかってきます。
なかなか映像を切りにくいDVDも、時間内にしなければいけないとなれば、切るところも見えてくるでしょう。
DVDには入るだけを入れればいいと思ってましたが、歯切れをよくすることも見る時に欲することです。
特に誰かに見せたいDVDのような制作には、時間と価格の関係を上手に利用したいと思います。