Archive for 10月, 2018

先月、主人が交通事故になり示談になることになりました。
先方から示談金の計算書が届いたのですが、想像していた金額の5倍以上なので驚いています。

これは弁護士に相談した方がいいかもしれないと主人に言ったんです。
弁護士の相談は無料でやっているところが沢山あるし、この金額が妥当であるかどうかだけでも確認した方が良いと思ったから。

でも、主人は弁護士の無料相談は案件を受けるのが前提だから、迂闊に相談して高い弁護士費用を取られて示談金もそのままだったら踏んだり蹴ったりだって。
まぁ、確かにそうなったら損をするだけですが、無料相談ってそういうものなのでしょうか?
主人は事を荒立てるのが嫌いで面倒くさがりだからなるべく穏便に済ませようとします。
でも、今回の事故だって警察を呼び保険会社を使った方が絶対に良かったと思うのに、相手に「人身事故にする」と言われてビビったんです。
「事を大きくしたくない」なんて言って、もう十分に面倒なことになっているのに…。

とにかく、弁護士に相談をした方がやっぱりいいと思います。
主人に内緒でこの計算書を持って、評判のいい弁護士事務所に行ってみるつもりです。