Archive for 3月, 2017

映像制作の仕事

専門学校を卒業するとき、卒業記念にDVDを作成しました。
そのとき映像制作の会社の人が来て、本格的に機材を使って撮影しました。
普通の授業風景を撮ったり、あとはお弁当の時間の様子を撮ったり。
卒業してから振り返って、あーこんな感じだったよねってすぐ思い出せるように。

プロの映像制作会社にお願いしただけあって、出来栄えは素晴らしかったです。
挿入されてる音楽とか、言葉とか、あとから見てなんかじーんとしました。
卒業式はもう終わっているのに、また泣いてしまって。
このときの仲間好きだなって、改めて思います。

思い出を、映像で残せるってすごいですよね。
写真もいいけど、映像は動きがあるし声も入るから、よりリアルなんです。
思い出をカタチにできるって、すごい技術だなって思いました。
私もそういうこと仕事にしたかったんですが、とりあえず就職した会社で今は頑張っています。

なんとなくネットで検索してみると、映像制作の会社って近隣に案外たくさんあるんです。
都会ばかりかと思ったら、全然そんなことはなく。
どんな場所にも、需要があるんですね。
社内にスタジオが必要なわけじゃないし、お客さんに来てもらうわけでもないので、駅前である必要もありませんね。

綱島でいい美容院を見つけた

友達の家に遊びにいくことになり、久しぶりに自転車に乗った。
最近乗っていなかったので、最初はフラフラしていたが、しばらく走ると慣れてきて、周りをみることができるようになった。
そして 綱島までついたときに、きれいな美容院をみつけた。
こんな雰囲気なところで髪を切りたいなと思いながら、友達の家に到着。
そして、すぐに美容院の話をした。
すると、友達はそこにいってるらしく、行くだけでテンションが上がるといっていた。
また、美容院だけがおしゃれではなくて、美容師さんもおしゃれらしく、「行ってみる?」と美容院に行くことに。
お姉さんがしてることをみると、面白いし、かわいい。
それをみて、生きてる世界が違うと思った。
おしゃべりすると気さくな人で、久しぶりにいい美容院にきたなと思った。
お試しのシャンプーコースを味わい、やってよかった!と実感した。
友達は、時間があれば、ここにきておしゃべりするらしい。
いい刺激になっているのか、友達の雰囲気が変わってきていた。
きれいな場所に足を運ぶことってかなり大切だなと思った。
今度、カラーをしてもらおうと思い、予約をした。