Archive for 8月, 2016

歯がうずいて仕方がなかったのですが、こんな日に限って出先で遅くなりました。
この時間で歯は難しいと思っていましたが、意外なことを同僚に聞いたのでした。
知らない土地感のない場所で、聞くしかなかったので、同僚からきいたのでした。
その同僚の場合は、実家が野田方面にあったので、来た時に寄ったらしいのです。
その時も遅い時間で、19時過ぎでしたが探したらしく、教えてくれました。
自分も遅くに通ったら、JR野田の歯医者を見つけたのですが、同じ場所か。
同僚に電話で聞くと、合っていました。こんなに駅に近いと思わなかったのでした。
同僚の場合は完全なる虫歯だったそうですが、自分もそんな気はしていたのです。
忙しいからを理由にきちんと歯磨きしていないか、そう考えると何だかゾッとする。
夜はきちんと磨いていると思っても、朝はいい加減かもしれないかも、と思ったり。
やっぱり朝、昼、夜としっかりしなければ、なんて歯医者の前で思っていました。
最近ではそんなに治療も痛くないと、JR野田の歯医者に期待を込めていたのでした。
同僚の話では、いい歯医者だったと言っていましたから、おそらく大丈夫かな、と思いのでした。

西新宿の歯科の診断

旅行した函館で、たらふく美味しいものを食べた。
朝市の海鮮どんぶりに始まり、昼はラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーを食べ、夜はハセガワストアで買ったやきとり弁当を肴に酒が進む進む。
そんな感じで、だいぶん楽しんだと思ったら、東京に帰ってきてからというもの、歯が痛むのなんの。
なんでこんなに歯が痛むのかと思って、西新宿の歯科で診てもらったら、やっぱり虫歯だもん。
なんでだ?甘いものなんてミルキッシモのアイスクリームしか食べてないのに…なんてぼそっと言ってしまったから、先生に「甘いもんだろうがなんだろうが、歯みがきが甘いからだ」なんて言われちゃって、シュンと落ち込んでみたり。
落ち込んでみたりというよりも、これから定期的に歯医者に通わなきゃいけないことが確定してしまったもんだから落ち込んでいる、と言った方が正しいかも。
歯医者に行くっていうのは、なかなかどうしで勇気がいるものだ。
あのキュイーンっていう音を聞いただけで、もう背筋が凍りついてしまいそうな気分である。
昔、歯医者では相当イヤな思い出を重ねていたからなあ。

通いやすい、門戸厄神の歯科とはどこかな

銀歯じゃないかな、傷んできているのはどうもその周辺だと思うのですが、不便。
これから先、当日ではないけど食事会があるので、噛み合わせると痛みを感じる。
普通にしていると、あまり気にならないのですが、今後を考えると歯科は早めに。
そう思っていても、今までの場所は距離があったので、近くでどこがいいか探す。
まずは調べてみようと思ったのですが、友人は便利のいい場所があると言います。
家から近いのかと思っていたら、確かに家からも交通の便でもいい場所があった。
もしそうだったら通いやすい、門戸厄神の歯科とはどこかなと思っていたのです。
早速、場所の確認をしたら、確かに便利な場所にありましたが、気付かなかった。
結構近くだし、会社帰りでも家からでも、こんなに便利ならいいなと思いました。
通り過ぎていたわけではありませんでしたが、今までは近道を通っていたのです。
だから気付かなかったのかもしれません。ここなら便利だし歯科は大事ですから。
いい加減食事会までには、この傷んだ歯を何とかしないといけないので、予約を。
食事会は会社の休みの、昼間なので、そこまでには何とかしたい、と思いました。
まずは最初に診てもらって、それからになるでしょうが、予約は早く取りました。