Archive for 2月, 2016

可児市の歯科医院

岐阜県可児市歯科医院探しをしています。自分が歯医者に通うと言うわけではなく、友達がそこで歯医者を始めたと言うからです。
お祝いのお花を送ろうと思うのですが、ご主人が歯医者さんであって、名前を知らないので探しをがないといった感じですね。
友達に聞くのが1番手っ取り早いと思うのですが、以前に名前を聞いたことがあるのでもう一度家ごと言うのがなんとなく悪いような気がしてしまうというわけです。
きっと歯医者の名前を見たら、思い出すと思うのでネットを利用して調べてみようと思います。
あまりなじみのない名前と言うこともあって、絶対に聞いたらわかるような気がします。
可児市に嫁いだことも大は全くを知らないでいたので、手紙が来たときにこの地名はなんと読むのだろうと思ってしまったくらいです。
ネットで可児市歯科医院開院調べてみようかなと思っています。
それでどうしても調べることができない場合は、仕方がないので友達に聞くしかありませんよね。こんなときにいつも適当に人の話を聞いている自分を恨んでしまいます。
覚えているつもりなんですけどね。
何日か経つとすっかり忘れてしまうといった状況です。
できることであるなら、インターネットで簡単に調べることができれば本当にありがたいことなんですけどね。
そう簡単にはいかないでしょうね。

松山で車検をするなら

車検には苦い思い出があります。
あれは私が大学生の時のことでした。
父の新車を車検に持って行くように言われて、個人の工場に持って行った時のこと。
若い女だからってなめられたのかもしれません。
やけに沢山部品やら何やらを替えられてしまい、結構高額なお金を取られたのです。
その後、父が怒って文句を言いに行ったりして、ちょっとした騒動になりました。
私もすごく叱られましたしね。
だから、車関係のことにはあまり手を出さないできたのですが、今回またやってきてしまいました。
仕方がありません。今度は自分の車なのです。
でも、個人の工場はもうこりごり。
そんなわけで今回はチェーン店を探してみることにしました。
私の住む松山で車検をするなら、コバックというところがいいかもしれません。
日本最大級の車検専門店だそうです。
チェーン店ならそんなに変なこともないでしょうし、女性でも行きやすそうです。
本当は車の仕組みとかをきちんと勉強すればいいのでしょうが、こういう機械系はさっぱりで困ります。
ああ、行く前からドキドキしてきてしまいました。
今回は問題なく終わってくれるといいな。
それで、早くドライブに行きたいです。

熊本のネイルのお店を探すのが毎月の楽しみです

わたしは熊本に住むOLです。
ネイルが好きで、毎月一度はネイルサロンに通います。
ネイルをすると女子力が高まりますし、気分も上がるので、欠かせないことになっています。
自分に合うネイルサロンを探す為、新色の色をゲットする為、熊本のネイルの店にはほぼほぼ行ったと思います。
大体はサロンでやってもらう事が多いですが、自分でやるのも好きなので、ネイルが置いてあるお店にもよく行きます。
ここ熊本にも、ネイルショップはないようで結構あります。
ネイルサロンも色々あるので、キャンペーンで安いところをホットペッパービューティーで探したり、友達に紹介してもらったり、色々な方法で探しています。
先日行ったところはネイルと一緒にマツエクもできてしまうところだったので、ネイルと合わせてマツエクもしてきました。
最近はこのように、マツエクと併用してサービスを行っているところが多いです。
他にも、エステと併用しているところがあったり、ネイルだけでなく美容を高めてくれるサービスが色々あるので、本当にネイルサロンに行くのが楽しいです。
仕事の疲れも吹き飛びます。
先日、ママをやっている友人に会ったのですが、その友人も育児に追われる毎日ですが、熊本にはママにも嬉しい、ママに特化したネイルサロンもあるようで、最近はそこに通って日々のストレスを癒しているようです。
わたしもママにもなったらそこに行ってみたいな、と新たに行ってみたいネイルサロンもできました。