Archive for 6月, 2015

箕面でインプラントにしちゃいます!

子供を産んでから「私のお母さんって、妊娠中にめちゃくちゃなものを食べていたんだろうな」と思う様になりました。なぜなら私が、子供の頃からいつも病気をしてたし、なによりすぐに虫歯になるからです。

確か、妊娠中の食事で子供の歯の質が変わるんですよね?私の歯質はきっと最悪だと思うんです。毎日きちんと磨いていても必ず毎年1本は虫歯が出来ちゃうし、まだ40代なのに下の前歯なんて入れ歯なんですよ?子供には必死で隠してますが、いつかバレたら・・と思うと怖いですね。

だから、子供に入れ歯の情報が入る前に箕面の歯科でインプラントをしようと計画しているんです。まあインプラントってすごく高いんでしょうが、何かのきっかけで入れ歯だと知られるくらいなら安いものだと思うんですよね。箕面なら歯科もたくさんあるから選べるし、信用出来るところを調べています。

とりあえず、パート代の中から30万円を目指して貯金中。1本ならこれだけあれば十分ですよね?きっと。入れ歯は虫歯になりやすいし、夫も了承してくれています。近いうちに下の歯も自然な感じになれるはず!早く自信を持って笑えるようになりたいな!